先発ローテも確定!ジャイアンツの開幕の陣容が見えてきた!

先日のオープン戦で小山選手が失点し、先発争いから脱落。
先発ローテーションは当初の予想通り、内海投手、杉内投手、澤村投手、ホールトン投手、宮國投手、菅野投手に固まりました。

ここまで、先発陣全員が順調に調整してきたのは嬉しかぎりです。
小山投手は残念でしたが、シーズン中には必ずチャンスがあると思うので、がんばってほしいですね。

クローザーはちょっと西村投手で決まりそうです。
ちょっと不安な部分がありますが、両外国人投手が不安定なので、妥当といったところでしょう。

左の中継ぎでは、高卒2年目の今村投手と中継ぎに戻ることになった高木京投手の争いが面白いです。
あるは2人とも1軍ベンチに入るかもしれません。

セカンドのレギュラー争いは、打撃に進歩が見られない藤村選手が脱落ぎみ。
打撃好調の脇谷選手と寺内選手に絞られてきたかんじでしょうかball9.gif

外野手のポジション争いは、昨年の日本シリーズで最多犠打6つの記録を作った松本選手が3割超えup.gif
同型の藤村選手が不調なこともあり、また守備力を考えると2番センターは当確といってもいいでしょう。

また、ベテランの高橋由伸選手が好調wink.gif
矢野選手や大田選、隠善選手がスタメンを奪うのはかなり厳しい状況です。

ファーストは2人の外国人が争っているかんじですが、
オープン戦当初、好調だったロペス選手がここへきてブレーキdown.gif
反対にボウカー選手が上がってきましたup.gif
まぁ、外国人選手はオープン戦の結果はアテになりませんけどsweat02.gif

オプションとしては高橋由伸選手や脇谷選手をファーストにまわすというのもアリかもしれません。

しかし、やはりこの人に戻ってきて欲しい!
★小笠原、16日にも実戦復帰
★小笠原、サク越え2本!左手けが後初の屋外フリー

開幕は間に合わないと思いますが、まずは代打から。
そして、スタメン一塁を奪って欲しいものです。

巨人の主な選手のオープン戦の打率

3月15日現在(敬称略)

【内野手】
ロペス  .222
ボウカー .273
村田修一 .259
脇谷亮太 .353
寺内崇幸 .353
藤村大介 .235

【外野手】
矢野謙次 .238
大田泰示 .176
隠善智也 .176
松本哲也 .320
高橋由伸 .286
横川史学 .143

スポンサーリンク
ジャイアンツ
ジャビッ党をフォローする

1975年、ジャイアンツの歴史上、唯一の最下位だった年に生まれる。
同学年の選手は高橋由伸、上原浩治、高橋尚成、井端弘和、岡島秀樹など。

生まれてからの最初の記憶が、祖父の家のテレビで観た王さんの756号という巨人ファン。1989年の近鉄との日本シリーズ、3連敗からの逆転日本一を疑わず、それが実現したことから、本格的にジャイアンツにのめり込む。

高校時代から東京ドームに通い始め、1994年には東京ドームでアルバイトをし、日本シリーズでは長嶋茂雄監督の胴上げを生で観る

大学時代に某スポーツ解析ソフトウェア会社にアルバイトとして働き始め、そのまま入職。野球とラグビーのデータ入力と解析を担当した。

2008年には年間およそ50試合ほど、東京ドーム、神宮、横浜などで観戦したが、仕事の都合上、現在は日テレG+での観戦やネット観戦が多い。

夢は東京ドームの年間シートを購入して、毎試合生観戦すること。

ジャビッ党をフォローする
ジャビッ党|巨人ファンのジャイアンツ愛に満ちた応援ブログ

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しみですね。
    また一緒に応援に行きましょー(^^)/

タイトルとURLをコピーしました