阿部選手のホームラン不敗神話崩れる。2軍では亀井選手が実戦復帰

今日の広島戦は残念ながらサヨナラ負けを喫してしまいましたが、
敵地で勝ち越したのですから御の字といっていいでしょう。

それにしても、今年の巨人は開幕7連勝だったり、
連続イニング無得点だったり、東京ドーム連勝だったりと、
ちょっと面白い記録を作ったりしていますhappy01.gif
そんななかに、阿部選手がホームランを打つと負けないという連勝記録もあったのですが、
残念ながらこちらも途切れてしまいました。

打つ方では、阿部選手、坂本選手が状態を上げてきました。
開幕当初絶好調だった脇谷選手やボウカー選手がちょっと落ちてきました。
他球団にもマークされはじめて、数字も落ち着いてくる感じでしょうか?

そうなると、ちょっと左打者が不足しているなぁという感じがします。
石井選手も昨年ほどの代打の神様っぷりは期待できないと思いますしsweat01.gif

やはり由伸選手がいないのは痛いsad.gif
でも、亀井選手が戻ってきましたhappy02.gif
今週から2軍の試合で実戦復帰しています。
まだ、守備につかないDHでの出場ですが、うまくいけばGWくらいには合流できるのではないでしょうか?

個人的に好きな選手なので、早く1軍に上がってきて欲しいものです。





ジャイアンツ
ジャビッ党をフォローする

1975年、ジャイアンツの歴史上、唯一の最下位だった年に生まれる。
同学年の選手は高橋由伸、上原浩治、高橋尚成、井端弘和、岡島秀樹など。

生まれてからの最初の記憶が、祖父の家のテレビで観た王さんの756号という巨人ファン。1989年の近鉄との日本シリーズ、3連敗からの逆転日本一を疑わず、それが実現したことから、本格的にジャイアンツにのめり込む。

高校時代から東京ドームに通い始め、1994年には東京ドームでアルバイトをし、日本シリーズでは長嶋茂雄監督の胴上げを生で観る

大学時代に某スポーツ解析ソフトウェア会社にアルバイトとして働き始め、そのまま入職。野球とラグビーのデータ入力と解析を担当した。

2008年には年間およそ50試合ほど、東京ドーム、神宮、横浜などで観戦したが、仕事の都合上、現在は日テレG+での観戦やネット観戦が多い。

夢は東京ドームの年間シートを購入して、毎試合生観戦すること。

ジャビッ党をフォローする
ジャビッ党|巨人ファンのジャイアンツ愛に満ちた応援ブログ

コメント

  1. きりうさぎ より:

    由伸は同い年なので、頑張ってほしいですね。

    本塁打増に目がいくけど、巨人も西武も防御率がいい。
    結局、投手力だね。

    p.s.名前を変えました。こっちのほうが響きがいいので。

  2. かめ うさぎ より:

    コメントありがとうございます。
    西武は中島選手が抜け、中村選手がいないなか、
    かえってチームが「細かいそつのない」野球で繋がりがいいように感じます。
    ルーキーの金子選手はいいですね。

    確かに、野球はやっぱり投手から。
    西武は岸投手が本来の調子を戻せば、走りそうですね。

タイトルとURLをコピーしました